産後骨盤のクラスを色んなスタジオで行って来ましたが
初めに来てくれた頃はまだ産まれたばかりの赤ちゃん達

1年少し経つと走り回りますemoticon-0102-bigsmile.gif

e0377295_19002479.jpg
これを見るとお母さんの育児休暇もそろそろ終わりなんだな~~

e0377295_19010371.jpg

来なくなっちゃうんだな~~😭

なんていつも思いながら凹んだりしてるんですが
ここはクールに見送る様にしておりますemoticon-0107-sweating.gif(最近やっと出来るようになって来たかな😞💦??)

思い出作りに集合写真👀📷✨

パシャッ

e0377295_15104332.jpg

本日は結構な雨だったんですが☔
お越し頂いた皆様本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

e0377295_15125556.jpg

お母さんの真似をしながらトレーニングをしたり♥
e0377295_19115672.jpg

か、可愛い♥

的確に再現している~~😱
素晴らしい✨

お母さんの横で大人しく寝ていたり(お母さん何してるんだろ~~?みたいな)♥

e0377295_19124957.jpg

沢山大変な子育てですが

お子様の為にもご自分の身体を元気にしてあげて下さいemoticon-0115-inlove.gif

これからも

疲れたお母さんにならない様に!

元気なお母さんの心と身体作り?
の手助けが出来たらいいなと考えながら♥

生涯勉強📝✒‼

頑張って行きたいと思う本日でしたemoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by mokanerurin | 2017-03-27 19:05 | 産後骨盤矯正 | Comments(0)

ストレッチってインストラクターの真似をしながら何となくやってるだけだと、せっかくやったストレッチもあまり効果がでないな~~なんて事も!

筋トレやストレッチは頭で意識をしながら進める事で大きな結果が伴ってきますemoticon-0102-bigsmile.gif

アンチエイジングや筋トレメソッドのクラスでは、こなすストレッチや筋トレにならない様に!
意味を伝えながらレッスンを進めて行きますので効果が出るプログラムになっていますemoticon-0105-wink.gif

結果が出る事を目的として一緒に楽しみながら元気な身体を目指しましょうemoticon-0115-inlove.gif


エネルギーの源は筋肉です!

筋肉の中にある細胞がいわゆる電力の発電所みたいなものなので

筋肉をしっかりつけてパワー溢れる元気な身体に♥

そして

筋肉をしっかり緩める!

e0377295_00112014.jpg

ご自分の苦手なストレッチは筋膜が固くなってる証拠です!

得意なストレッチよりも苦手なストレッチを無理なく毎日行ってバランスが取れた身体作りをして行きましょう💪

免疫を上げるには筋肉作り、そして筋肉を緩める!

この2つがとても重要になります!

昨日よりも明日

明日よりも来週

そして
来年の自分の体が元気!

を目指して♥

一緒にアンチエイジングして行きたいと思っています🙋

emoticon-0159-music.gifアンチエイジング一般参加型の教室emoticon-0159-music.gif

(火)13時05分~14時15分 荻窪大宮前体育館

(木)11時10分~12時半(筋トレメソッド含む) 吉祥寺吉すた

(金)12時~12時45分 荻窪大宮前体育館

[PR]
# by mokanerurin | 2017-03-27 00:03 | 健康 | Comments(0)

子供の頃に走り回ってばかりいたのでよく捻挫をしてました🏥

極めつけとどめをさしたのが
庭で遊んでいた時にふと2階のベランダを見ると👀
飼い猫のシナモンがベランダの手すりをトコトコ。。。‼

ぞぞぞぞぞ。。(今なら当たり前と解るのですが。。猫なんだから😼)


落ちたら死んじゃう!

咄嗟にそう思いました😱

しつこい様ですが

子供の頃。。

そう、小学生低学年でしたから😞💦

走って駆け寄った時に足首を思い切りひねりました

まぁ

子供の頃は火傷したり、爪剥がしたり、怪我だらけでしたが

その時の捻挫の痛さは半端なく😢⤵⤵
今でもハッキリと覚えてます( ; ゚Д゚)

周りがスローモーションになってました(笑)

今なら処置法も解るものの
そのまま湿布して動かさない様に暫くガッチガチに固定してました(昔のやり方~~💦)

ここから捻挫の人生が始まりました

怪我をしたら動かさないでずーーーっと固定するってイメージは学生になりバレーボールをはじめた頃も全く変わらず😭

バレーボールは捻挫の総合商社ですから(😅?)

結果、足首はどんどん固くなる一方でしたemoticon-0106-crying.gif

足首は身体を支える大事な柱みたいなものです

捻挫をしたらすぐアイシングをして

痛みがあっても3日位経ったら患部を少しずつ動かしていかないとなりません

怪我した身体は硬くなりやすいですから
固まらない様にしっかりと筋膜をリリースしましょうemoticon-0108-speechless.gif

@恵姉様とバリ旅行編

e0377295_16243044.jpg

海辺でバリの友人がひどい捻挫をした時に
「すぐに温めないとだめだよ!」
とバリニーズの友達が言ってたのを思い出しましたemoticon-0107-sweating.gif

その側にいた私と恵姉さんがそれは違うと止めたのですが。。。
私達の言葉は届かず
患部を思い切り温め始めていました😭

あの後とんでもなく足を引きずっていました( ; ゚Д゚)
捻挫癖になってなければいいけど

もっと強く言ってあげれば良かったのですが。。
バリは助け合いの精神が強くて、中に入れませんでした😭

minta maafemoticon-0106-crying.gif

捻挫のアフターケアを怠ると大変なので気を付けましょう❗

[PR]
# by mokanerurin | 2017-03-24 16:04 | 捻挫 | Comments(0)

NK細胞のお話し(ナチュラルキラー細胞)emoticon-0102-bigsmile.gif

これもアンチエイジングのクラスでは必須で沢山お話しをさせてもらってますが

風邪を引きやすかったり体調を崩しやすい方は要注意!

自律神経はご自分で調整が出来ますから、朝陽を浴びながらの腹式呼吸や

e0377295_16514813.jpg

リズミカルな運動そして租借を多くする🍴

などなど

冬の間は寒さで肩周りが緊張してガチガチに固くなりやすいです🌁⛄🌁

肩前になってくると身体の中心部にある
免疫を司る胸腺が押し潰されてしまいすemoticon-0107-sweating.gif

ここが縮こまるとウィルスなどから身体を守ってくれる

NK細胞!!(とても大事)

これが激減してしまいますemoticon-0107-sweating.gif

ウィルスやガン細胞と戦って💪

私達を守ってくれるNK細胞を増やすためには

胸をしっかり開いて!!
e0377295_16370441.jpg

猫背にならないように注意しましょう😼にゃん

ナチュラルキラー細胞って
沢山笑ってると増えるのですから♥

ストレスがあっても

脳をだましてでも!

口角を上げて気持ちを上げて行くemoticon-0102-bigsmile.gif
大事ですよね☀

いわゆる。。言霊!
この言葉って深いですね❗

身体にとって一番恐いのは

ストレス!

なるべくストレスを増やさないように工夫をしてみて

自律神経を調整して行きましょう~~☺

追伸:ブログを書きながら夕飯を作ってたらemoticon-0107-sweating.gifけんちん汁が10人前(いや、それ以上)位に出来上がってしまった~~~~((( ;゚Д゚)))

ちゃんちゃん

川勝かおり@アンチエイジング

[PR]
# by mokanerurin | 2017-03-22 16:25 | 健康 | Comments(0)

エアロビクスは10代の頃から習い出してましたが筋トレをちゃんとやり始めたきっかけは、もう無くなってしまったのですが

下北沢のエグザスオープン

その頃はOLでしたから(笑)
色んなスポーツクラブを転々としていました

下北沢は家が近かったのでオープニングから即入会!

始めの頃はがらっがらでレッスンを受けてるお客様も1人とか2人とかでしたね~~

エアロビクスは色んな所で受けていましたが

下北沢のエグザス⬅しつこいww

ここで完全にはまりました✨

最初に受けたのはIティーチャーのジョギングのクラスでした🏃

パワフルでしなやかでオーラが凄くて♥

きゃ~~~~♥

私の本格的なフィットネス人生はここからスタートした感じでしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif

下北沢のエグザス(何度もすみません)

綺麗で個性的な先生が多かった~~~~~~

ザ!インストラクター!!

的な♥

楽しすぎて一日中レッスンを受けてたな~~😅

下北沢のエグザス!⬅何回目?

今までは自己流筋トレでしたが
しっかりと教わりながらトレーニングをやり始めました
かれこれ何年前かな~~。。。

う~~ん

恐ろしくて数字を書くのは控える事にしてd( ゚ε゚;)

今でも3度の食事のごとく筋トレは欠かさず行っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

最初に筋トレを丁寧に教えてくれたKコーチにも感謝です✨

フィットネス業界もどんどん変わって行く中で

下北沢のエグザス((笑))

に在籍していたインストラクターの先生方やコーチが今でも色んな所で活躍しているのを見ると👀

私もますます頑張ろう💪と思えますemoticon-0102-bigsmile.gif

筋トレメソッド!

しっかりと皆様に伝えて行こうと思い作ったオリジナルの筋トレプログラムです✨


e0377295_12321998.jpg

頭でしっかりと考えながら進めて行くと結果が全く変わってきます💪

アンチエイジングの細胞ミトコンドリアを少しでも増やす為にも

体力と気力の維持&向上の為にも♥

筋トレは大切ですね♥

本日のメインレッスンも終了したのでこれからズンバのジョイントレッスンです💃

ではでは

行って参りま~~~~~~す🚗

[PR]
# by mokanerurin | 2017-03-21 12:06 | エアロビクス | Comments(0)